SSブログ

 ヨン様キャーッ、世代って [ニュース・クリップ]


 ニュースで、ファンが怪我をしたって出てた。笑顔で会見が謝罪の場になってしまったと。

 まぁ、それはいいとして(よくないかもしれないが)。

 「中高年がいい年をして」と苦言を呈する人がいるけれども、その中高年世代って、好きなアイドルに向かって「○○ク~ン、キャーッ!」というのが得意、というか身に付いてる世代なのではないかと。

 こんなことは、もうとうにどこかの評論家が書いてるかもしれないけれど、

 遠くはビートルズ、卑近なところでグループサウンズ、フォーリーブスなどのジャニーズ系、そして、これは私の友人がそうだったのだけど、郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹の御三家、のファン、追っかけの女の子たちって、まさしく熱狂! タイプ。

 この人たちが、今、子育ても一段落して、何か夢中になれることは……と周囲を見まわしたときに目の前に現れたのがヨン様。

 ってことなんじゃないかと。

 話を聞いてると、冬ソナのファンとヨン様のファンて、重なりそうで、微妙にずれているような気もする。純粋(という言い方はなんだけれど)なドラマのファンと、そこからヨン様~! へ発展していった人は、世代も少し違うような……。冬ソナは20代でもハマってる人はいたけど、ヨン様~、となるのは40代以上ではないかと。新聞によると70代、80代の人もいるらしい。

 いや、まぁ、私の勝手な見方、見聞したことでしかないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。