SSブログ
映画・テレビ ブログトップ

62歳のファラ・フォーセット [映画・テレビ]


 癌……ですか。びっくり。
 AFPニュースはよく見るけど、芸能ネタはトップページに来なければスルーだったから。

 それにしても、こうして写真を見ると……。かつてのセックス・シンボルも、もう62歳なんだなぁ……。年とるわけだ。

 とはいえ、ファラ・フォーセットは、 『チャーリーズ・エンジェル』(もちろん、オリジナルのほうね)で話題になったころは、既に30代になってたよね。それでも――だからこそか? 色っぽくて可愛くて、逞しくて――なにせ私立探偵役でしたし―― キレイだったなぁ。名前も、まだメジャーズ、が付いてましたね。有名になったとたん、離婚しちゃった、んだっけ。

 ファラ巻――という言い方ではなかったと思うけど――、髪型が話題になって流行ったり、ということもあったっけ。
 とはいえ、『エンジェル~』のなかでは、リーダー格のお姉さん――ケイト・ジャクソンが好きでした(笑)。まぁこれは、最初期に吹き替えを担当していた高林由紀子さんの、品のあるお声のせいでもあるかも。交替してからは、ちょっとイメージが変わっちゃったからなぁ。……って、よく覚えてるな、私。


 ファラの話でした。
 降板してしまったのは、当時は水着姿を要求されることが多いのがイヤ、とされてたけど、どうだったんでしょう。
 どんな作品でもそうだけど、最初の“顔”(メンバー)が一番よいものです。(いや、2シーズン目に出ていたシェリルも好きでしたけどね)


 で、こちらの写真↓と見比べてしまうと――なんだか“青春~”という感じだなぁ――余計に、しみじみとしてしまいますね……。


今年の「アカデミー賞」 [映画・テレビ]


 正直、このニュースで大騒ぎしているメディア(とくにTV番組)には、ちょっとね……と思うけれども。
 (少し前に、ベルリン映画祭で、やはり日本の作品がグランプリを取ったというニュースがあったっけ。ニュースとしては、それほど大きな“騒ぎ”にはなってなくて、相変わらずだなぁと思ったものです)

 まぁ、どんな形にせよ、“日本の作品が海外で認められた”のは嬉しいことですね。ノミネートされていた作品たちのテーマ、タイプを思うと、少々複雑ではあるけど。


 お、ここはAFPニュースを複数、並べられるのかな。これはありがたい。

 アニメ、ではなくて、アニメーション(フィルム)ファンとしては、これはとても嬉しい。12分の短編とのことだけど、見る機会がほしいなぁ。いつか話題になった『頭山』は、愛知万博で触れる機会があって、嬉しかったですけどね。


「頭山」山村浩二作品集 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2006-07-21)
売り上げランキング: 1029

続きを読む


映画・テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。