SSブログ
玩具、雑貨 ブログトップ

コップのフチの動物 [玩具、雑貨]

kraso [クラソ]|カップからこんにちは ほんわかどうぶつのティーストレーナーの会|フェリシモ
どうぶつティー・ストレーナー.jpg




 子どもから聞いて知ったのだけど、コップのフチ子さん、というガチャガチャ玩具がある。
 ちょっとエロい。エグい。
 内田春菊のマンガ『くんの恋人』を思い出してしまった。


 ところで、上記の写真。
 フェリシモという、女性向けファッション通販のカタログで知ったのだけど。
 これ、紅茶淹れなんだよね~。

 お茶カラーで、これ自体、美味しそうなんだけど、使い始めてしまえば、どうってことないんだろうけど。
 なんか、おしりから紅茶がしみだしてくるみたいで、最初、見たときは、う~ん、と唸ってしまった。

 おうち使いなら大丈夫(?)なんだろうけど、いくら可愛いからって、お客様には出せないよなぁ。


どうぶつティー・ストレーナー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 “北欧クリスマス トムテとアドベントキャンドル囲み” [玩具、雑貨]





 クリスマス、アドベンド、と聞くと血が騒ぎ出す。

 「キリスト教徒でもないのに」

 ……とは毎年、私自身が周囲にブツブツいうセリフ。


 
 

 

 「カラメル」でたまたま出てきて、可愛い~と見入ってしまった物。

 ようするにスカーフというか風呂敷というか、そういうものですよね。

 お弁当包みにでもするかな。



 ところで、このテンプレだと、きちんと表示されるなぁ。ためしに別のテンプレで書いたときには、右側の背景画像がキレてしまったんだけれども。エントリー欄の幅のサイズによるのかしらん。


 
 


 マカロン~♪ [玩具、雑貨]





 朝刊に高島屋のチラシが挟まっていて。そこに載っていた、アップルミント色のマカロン!

 うわ~ん、美味しそう♪

 娘に買ってきてもらおうかな。帰り道に寄ってもらって。でも、いくら大好きでも、お腹が減っている時間帯。催事場のお弁当類のほうに吸い寄せられるかも……。



 画像をググってみた。見ているだけで楽しい。

 “絵”になるから、皆さん、写メするんだろうなぁ。それとも、お店の写真かな。

 眺めているだけでも気持ちが弾んでくるけど、やっぱり食べたくなる……。


 あれこれ検索していたら、こんな商品が出てきた。

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン


 ままごとトイズだね。以前、綿飴を作るおもちゃを買おうかと思ったことがある。娘の友だちが持っていて、一緒に作って遊ぼう、と言われて跳んでいった。

 ……帰ってきたら。服に砂糖が付いてベタベタ。

 でも、小さいけど、ちゃんと綿飴ができて、「美味しかった」らしい。

 これも“使える”かな~。

 こちらを見ると、ちょいと難しそう。慣れが必要ということかな。慣れるまで繰り返してトライするかどうか……自分が不安。近ごろは、気持ちが続かないし。


 やっぱり、お店で買った方が早いかな。

 でも、結構お高いんだよね。

 「敬老の日」に、おばあちゃんたちに何か贈るつもりだったから、これで……。

 ついでに、自分の分も……。

 叱られそうかな。

 誰に?


 “陶珍菜”レンジで使える陶のなべ [玩具、雑貨]





 某通販サイトの生活雑貨を見ていたら、この“陶珍菜”が目に付いた。

 陶製の道具でレンジで使える物も増えてきたけれど、蒸し物ができる、というのは、なかなか便利そう。

陶珍菜(大)
陶珍菜(大)
posted with amazlet at 09.06.05

売り上げランキング: 20773

★キーワード:長谷園 陶珍菜 (大) NC-24


 通販サイトでは↑Amazonと同じ定価(?)だったけれど、楽天のショップでは割引しているみたい。

 う~ん、どうしようかなぁ。

 野菜を摂るのに、調理法は結構、悩む。“温”野菜になる煮物がいいと思うのだけど、子どもも相方も、あんまり好まない。(「また煮物かぁ」溜息、みたいな) 作る方も案外、面倒なんだよね。野菜の下ごしらえとか。

 蒸すという調理法は、栄養素が壊れなくて一番いいそうな。“そのままテーブルへ”という形は、手間も助かるしエコにもなる(?)し、ちょっと考えてみよう。


[rakuten:fuseya-note:10000463:detail]


 DSゲーム『スローンとマクヘールの謎の物語』 [玩具、雑貨]





 スーパーへ買い物に行って、テナントの書店へ寄って。

 そこは映画やゲームのソフトも扱っているので、ふらりと陳列棚を眺めていたら、これの宣伝映像を流していた。

 DSに――つまりコンピューターに、ってこと?――質問して、回答を導いていく。へぇ、面白そう。

 と思ったら、脇に、ちょっと豪華(?)なパンフレットも置いてあったので、パラパラとめくってみたら。

スローンとマクヘールの謎の物語
レベルファイブ (2009-05-21)
売り上げランキング: 74


 ん? 「ウミガメのスープ」?

 どっかで聞いたぞ。

 そういえば同名のパズル本が出ていたような……。

ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム
ポール スローン デス マクヘール
エクスナレッジ
売り上げランキング: 2022


 ネットで調べてみたら、やはりこの本が元ネタになっているようでした。

 最近、「水平思考」とか「ラテラル・シンキング」なるキーワードをよく耳にするけれども、ゲームに取り入れるなんて、それこそ“ラテラル・シンキング”?

 いや、これはロジカルなのかな?

 なぁんて、知ったようなことを書いてますが、単なるイメージですので、あしからず。



 ところで、パズルといえば、論理パズルなるものに一時、娘と一緒にハマッていて、先程の『ウミガメのスープ(Amazon)』のページのオススメに、やったことのある『史上最強の論理パズル―ポイントを見抜く力を養う60問 (ブルーバックス)』が出てきたのだけど。

 これは“ロジカル”のほうなんですよね? ――ってくどい?

 頭を柔らかくするのは、どちらも同じ、かな。



Amazon:スローンとマクヘールの謎の物語

楽天:[rakuten:book:13181268:title]


Amazon:史上最強の論理パズル (ブルーバックス)


 『レイトン教授と最後の時間旅行』 [玩具、雑貨]





 1,2をクリアした娘にねだられ、ネットで注文してきた。(Amazonは、本店?からではなく、マーケットプレイスからの出荷らしく、おそろしく送料がかかるようなので断念。今回は、送料無料を探して、ツタヤ・オンラインを使ってみた)


 基本的にパズルゲームなんだけど、背景となる物語がきちんとしているので、RPG的な要素もあって、一挙両得な感じを楽しめる。

 最初に見たときは、イタリアンなイメージだったのだけど、レイトン教授は“英国紳士”だそうで。(やたらと口にしてますね) 絵もキレイだし、音楽、アニメ部分も(お金を掛けてあるなぁと)魅せる。

 パズルは、TVの「IQサプリ」に出てきたような、私が一時ハマッていた「論理パズル」本に載っていたなぁと思うものも多い。好きな人はハマるだろうな。って、現に175万本出荷? とか。


 私は1の途中。娘が遊んでいるときに、(パズル問題に)さんざん関わらされたので、正直、続けるのがシンドイ。クラフトワークに取り組んでいるのと、図書館から借りてきて読まなければならない本があるので、時間もなかなか取れない。

 でも、頭の体操にもなるし(?)、物語がどう収まるか――娘に言わせれば、大枠の謎とき――知りたいとも思うのですけどね。


レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
レベルファイブ (2008-11-27)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱレイトン♪
5 面白かった!!期待大です。
5 楽しみすぎます!!
5 はまっています!
5 お別れですね。先生…


★はてなキーワード:


 サーモス・ポット、今度は2WAY [玩具、雑貨]





 以前に、鞄に入れて常時、携帯するためのポットを購入、というエントリーを書いた。それを娘に取られた(!)ため、もう1つ、自分用に買おうかなと。やっぱりAmazonであれこれ見ていたら、今は蓋がポットと“そのまま飲み”用の両方に使える形になっている。



 これなら、いわゆる「個人用」=直飲み、ということも出来そう。ちょっと太めちゃんなんので、写真のようには片手で持って、というわけには行かないかもしれないけれど。

 柄も可愛い。


 サーモス・ポット [玩具、雑貨]


 だいぶ前に、とあるビデオ・ジャーナリストの人が、オススメ~と言っていて、興味があったのだけど、持ち歩き用のポットとしてはお高い。それで、躊躇していたのだけど、最近は、近くのスーパーやホームセンターでも見かけるようになった。


 Amazonで見てみたら、いろんな色があるじゃないの。東急ハンズには、シルバー中心で、あとはブルーがあった程度。汚れが目立つかなぁとも思うのだけど、グリーンが目を引いて。最近、モリゾー&キッコロのせいか、緑色がやたら気になる私。

 500mlと350mlしかないけど、持ち歩くにはこれくらいがちょうどいいかな。グリーンがあるAmazonで買おうか、思案中。


asin:B0001UQX2I:image:small

asin:B0001UQX0K:image:small

asin:B0001UQX0U:image:small


 ルービックキューブ (6面完成攻略書付) [玩具、雑貨]


 先日、久しぶりに“トイザらス”へ行ったら、パズルのコーナーに、いろいろ並んでるじゃないの。懐かし~い! 思わず手に取ってしまった。実家のかつての自分の部屋を探せば、たぶんあるはずなので購入はしなかったけれど、Amazonで調べてみたら、「攻略本付き」なんてのがあってびっくり。

 当時はそんなのなくて、必死になってあーでもないこーでもない、とやってたよなぁ。


ルービックキューブ(攻略本あり)
パルボックス
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
5 塗装がとても弱いです
5 本物は、違う!
5 独力で6面揃える


 ページのリンクをたどってみたら、こんなの↓とか、

ルービックリベンジ
ルービックリベンジ
posted with amazlet at 05.04.09
パルボックス (2001/04/11)
売り上げランキング: 5
通常1~2週間以内に発送


 ↓こんなのが出てきて、さらに驚き。

これは発売前で予約受付中だそうだけどね。私にはぜったい、無理だなぁ。

5×5 プロフェッサールービックキューブ
パルボックス (2005/04/16)
売り上げランキング: 4
近日発売 予約受付中



 ↓こちらはカワイイ。私でも解けそう! ――と思ったらダメ?なようで……。なかなか奥が深いですね。でも、どれも解説本がついてるらしいので、まずはこれ↓から挑戦してみようかな。

ルービックの2×2 キューブ(CUBE)
パルボックス (2002/03/20)
売り上げランキング: 8
通常1~2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.67
4 解けたら拍手しちゃいます。
5 最高に、グッドです。
2 いや、


玩具、雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。