SSブログ

 ついに発売!『ハウルの動く城』DVD [映像]





 別の商品を見にAmazonへ行ったら、どど~んと宣伝が!

 とはいえ、やたら関連商品が多い。いったい、どれを買ったらいいのか……。

 とにかく、順に並べてみよう。

 “内容紹介

 本編DVD2枚+特典ディスク2枚の計DVD4枚組+「1/24second」特典を同梱(映画『ハウルの動く城』の実際に上映されたフィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封。(サイズ:高さ65cm×幅55cm×奥行16cm)。初回限定仕様。

 ※全国で実際に上映された「ハウルの動く城」のフィルムから厳選したシーンのうち約15000コマを切り出し、透明キューブの中に密封しました。

 数あるシーンの中から、どのフィルムがあなたの手に渡るかは箱を開けてのお楽しみ。

 ※限定仕様につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。”

 だそうで。

 DISC4枚組!?

 DISC1が本編というのは当然として、

DISC2:本編

●音声:日本語・英語・仏語・北京語・広東語/2.0chステレオ ドルビーデジタル

●字幕:日本語・英語・仏語・北京語・広東語

 というのは、いったい、なんなんでしょ。単に別の言語版てこと?

DISC3:映像特典

絵コンテ映像/劇場予告編集/世界のハウル/原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズ インタビュー/英語吹き替え版監督ピート・ドクターインタビュー/お知らせ

 これは、特典としてわかるとして、

DISC4:映像特典

メビウス・宮崎駿対談/全米プレミア試写・記録映像/ラセターさん こんにちは/ハウルの城はこうして動いた~デジタル作画監督 片塰満則によるCG解説

 てのも、ある意味、スゴイ内容。“ハウルの城”をいかに動かしたか、てのは、ちょくちょくテレビで放映してたから、面白いな~と思ってたけどね。何度も見る価値ありかなぁ、という気もする……。


 それに、特別付録?のフィルムって、どのシーンかにもよるよねぇ。やっぱ、入ってるんなら、ハウルとかソフィーといったキャラクターがイイ。戦闘シーンなんて入っててもねぇ……。あんまり嬉しくないよォ。(^_^;



 ↑特典は上とおなじだけれど、こちらは本編と、インタビューを収録したディスクとの2枚組のよう。


 ↑特典なし。いちばん上のものと内容はおなじ。4枚組セット、だそうです。


ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

 ↑特典なし。2番目のものとおなじ内容。ディスク2枚組。内容は、本編と、絵コンテ映像などの入ったディスクとのセットらしい。


 ↑上の製品と、下に載せる『ジブリ・スペシャルショートショート』のツインBOX、そうな。

 ↑これは一応、おまけ、なんだよねぇ。でも、上の商品でペアで売られてるし……。



 こうして眺めてくると……、なんてぇか、商売うまいね~! て感じすか。

 そうはいっても、多分、いちばん上の商品、買っちゃうんだろうなぁ。あるいは、3番目か。あ、でも『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』も捨てがたい……。苦悩(?)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。