SSブログ

ホントに「優勝」しちゃった [名古屋グランパス]

公式サイトの、平塚競技場での優勝セレモニーの写真


 疲れた~。なにがって、昨夜の地元TV局の特別番組のザッピング。

 NHKは早めに放送してくれたので、1時間しっかり見られたのだけど――オヤジギャグのはややこと早野氏がゲスト! 試合は湘南@平塚で、解説をしていたのに、名古屋まで来てくれた?――

 他の民放局は、主にニュース&スポーツの枠を特別編成に変えて、なので、時間帯が被る被る。……というより録画だったのかも。出てくる選手たちの顔ぶれが、順に入れ替わり、他局へゴー!なのかなと思いきや、同時刻に同じ選手たちが出てきたり。

 ミスターことピクシーなんて、もろ被りでしたよ~(笑。

 なので、とりあえず、切り口が新鮮そうな(?)のを見繕って録画しつつ、見ていたのですが……。

 気づいたら夜中を過ぎていて。なのに、さらに横並びで特番イン。
 まぁいいや、こんなこと、なかなか無いことだし――来年、あったとしても、今回は「初」だからね♪――と開き直って、見続けてました。

 おかげで今朝は頭痛(^^ゞ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「COP10@名古屋、閉幕、先進国と途上国の溝は縮まったか」 [ニュース・クリップ]




 名古屋市は中心にある熱田区、白鳥で開催されていたCOP10も終了した。
 ギリギリセーフ!な感じで、議定書が採択されたけれど、その分妥協の産物という風に見えなくもない。門外漢が印象だけで言ってますけど(汗。
 問題は…というか大切なことは、これをいかに守り、進めていくか、だよね。


 地元のイベントという感じで最初は浮かれていたけど……。

 ――会議の行われる国際会議場、センチュリーホールは、先日、山下達郎のコンサートがあった場所でもあるし、
 ほぼ同時期に、現代美術のお祭りでもある「愛知トリエンナーレ」も始まった。


 そんなこんなで、一気に「名古屋」が注目キーワードになった感があって。

 でも、そんな風に単純に「やってるやってる」なんて具合には、楽しんでいられない。
 重要な会議だった。
 重要な歴史になった。


 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。