SSブログ

iPhone騒動記~繋がらないことには始まらない [Web,PC]




 廉価版といいつつ、中身は結構ガチとか、
 お値段も高級版の5sと変わらないとか、
 ネットの批評界?は、かしましいけど、
 ようは、料金体系と、ちゃんと繋がるかどうか。

 中心地の関東は……その圏内で使っている分には……、キャリアはどこでもオーケイなのかもしれないけど、
 地方都市の、さらに周辺部に住む者にとっては、「ちゃんと繋がるかどうか」ってのは死活問題。

 大げさに聞こえるかもしれないけど、業界随一!とネットで喧伝されてるWiMAXですら、
 家の周辺では、最近まですご~く弱い電波しか飛んでなかった。
 まして、GWに出かけた木曽路で、iPodtouch+WiMAXでマップを使おうと思ったら、全然つながらん!!!

 もちろん、まだ敷設してなかったからなんだけど。
 いくらショボイ観光地だからとはいえ、中央道が先だとはいえ、
 “中山道”にまったく基地局が来てないというのは……。


 噂のLTEも、正直、よく分からない。
 5年使ってきたガラケーが、いよいよ寿命か、ということで、スマホを検討し始めたのだけど、
 そんなこんなで、総合して考えると結局、これまで使ってきたソフトバンクのままになりそう……なのかな……。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Twitter、今日のつぶやき 2013/09/02 [つぶやき]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。