SSブログ

『「愛・地球博」Presents GLOBAL HARMONY』抜け落ちてました [音楽]





 以前の「愛・地球博」関連のエントリーにTBをもらって、ページを読んでいったら……タイトルに書いたアルバムのことが書かれていて。不覚。抜け落ちてました。(「MyPersonalLinks+」さん、ありがとうございます)。

 いえ、負け惜しみを言うわけではないのだけど、チラと耳にしていた記憶はある。でも、発売がずいぶん前だから、当時はあまり関心もなくて。今は、FMラヴァースですっかり聞き慣れた感のある、公式テーマソング『I’LL BE YOUR LOVE』も、やはり当時は、なんだかYOSHIKIにしては、ゆったりのんびり(?)変わった曲だなぁという認識しかなくて。

 今は、いい曲だなぁと思ってますよ。(←ずいぶんな変わりよう。)


 また、曲目が、バラエティに富んでいるというか、バラバラというか。


1.この素晴らしき世界(ルイ・アームストロング)

2.ユア・ソング(エルトン・ジョン)

3.オンリー・ラヴ(ナナ・ムスクーリ)

4.ファイアー・イン・ユア・ハート

5.ノクターン(シークレット・ガーデン)

6.愛はかげろうのように(シャーリーン)

7.永遠の人に捧げる歌(コモドアーズ)

8.夢中人(フェイ・ウォン)

9.愛ある限り(キャプテン・アンド・テニール)

10.メモリー(サラ・ブライトマン)

11.アンチェインド・メロディ(ライチャス・ブラザース)

12.遥かなる河(ジミー・クリフ)

13.素顔のままで(バリー・ホワイト)

14.ベンのテーマ(マイケル・ジャクソン)

15.イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス)

16.マーシー・マーシー・ミー

17.イマジン(ジョーン・バエズ)

18.I’LL BE YOUR LOVE(英語カバー・ヴァージョン)

 これだもんなぁ。でも、面白いといえば面白い、懐かしいといえばいえる。最初の公式CD、ってことらしいけど、今さらながらちょっと見直した。

 “記念品”という意味では、音楽(CD)は、ヘタなグッズよりもずっと役に立つからいいんじゃないの。と思うのだけど、どうでしょう。(^_^;


 ついでに、DAHLIAの『I’LL BE YOUR LOVE』も。

I’LL BE YOUR LOVE

I’LL BE YOUR LOVE

 いつだったか、会場に来ていて、「愛・地球広場」でミニ・コンサートをやってましたね。行けなかったけど。当日の案内TV番組にもちょろっと出ていて、アルバムの写真より、ずっと小柄で可愛らしい印象でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。