SSブログ

 映画『SHINOBI』 [映画]


SHINOBI

SHINOBI

◆はてなキーワード「SHINOBI [DVD]


 山田風太郎原作。

 面白かった~! が★5つなら、これは★4つ。

 役者がよかったのと、映像の華麗さで、★3つにはしたくないなぁ、といったところ。

 不満は、ドラマ、恋愛、アクション、謎、のどれもが中途半端だったこと。

 最初の30分くらいは、なかなかお話が始まらない、だれ感あり。

 ここを、もっと刈り込んで、主役ふたりの心の通い合いとかアクション、あるいはその他の豪勢な――キャラとして、ということね――脇役たちのアクション・シーンに費やしてくれれば、もうちょっと、「楽しんだ~」という気持ちになれたのに。

 “謎”はあるいのだけど、ストーリーとしては一直線なので、よけいに“そこ”へ至るまでの(文字通りの)“道(プロセス)”をふくらませて欲しかったなぁ、と。

 主役のオダギリ・ジョー、仲間由紀恵の存在感と演技がいいだけに、もったいない~、と感じてしまう。あんまり出番ないし、見せ場も少ない。

 他にも、椎名桔平とか、上手い役者が出てるのに、こちらも生かし切れてない。キャラの生い立ちとか背負ってきたものが、(わかるけど)深みのある描き方がされていないので、入り込めないというか。


 最近の傾向か、衣装デザインはよかった。敵、味方の色合いの分け方も、なかなか。(ワダエミ的発想?)

 忍者の隠里が主たる舞台のせいか、山、谷間の川、たなびく雲、四季折々の花や木々、といった陰の主役(?)の映像も、溜息が出るほど綺麗。

 なので、やはり、そこでうごめく人間の描写をもっと……。ホント、もったいない。



Webサイト「SHINOBI



★こちらでレンタル♪


コメントを送られる方はこちらからお願いします←文字をクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。