SSブログ

「浅田 NHK杯を制しGPファイナル進出、フィギュアGP第6戦」 [フィギュア・スケート]



 圧巻~。
 さすがジャンプの女王。小さなミス――入れられなかったジャンプなどがあったけれど、それでも見ていて鳥肌が立つくらい。フランス杯での2度のジャンプ失敗を見ていたから、よけいに感嘆が大きくなったのかもしれないけれど。

 アナウンサーと解説の荒川さんが言っていたけれど、これで「2度目のトリプル・アクセルが回転不足の認定」というのなら、1度目の同ジャンプのように完璧だったら、いったい何点まで行くんだろう。

 これはもう、いってはなんだけど、ライバルとされるキム・ヨナも目じゃない! という気がしてきた。

 そうはいっても、浅田選手とキム選手の関係は、かつてのスポーツ・フィギュアの伊藤みどり選手と、芸術フィギュアのカタリーナ・ビット選手との関係を彷彿とさせる。

 次の五輪まで、ワクワクが続くなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。