SSブログ

「ウィークエンドシアター」でバレエ [音楽]

プリザーブド「エンジェルブーケ」.jpg
HiVision Weekend Theater: 2009/03

  NHK-BSの「ハイビジョン ウイークエンド シアター」の、3月のプログラムは“バレエ”のようす。

 長年使ってきたテレビがお亡くなりになって……。液晶TVに替えたのだけど、一番、新鮮で、ありがたかったのが、画面上に表示できる番組表。と、予約機能。これで見たい番組を忘れずに済む。
 早速、娘と一緒に見ている、『名曲探偵アマデウス』を予約させようと音楽ジャンルを探していたら、この番組を見つけた。

 バレエはわりと好き。もともと、“バレエ音楽”が好きで、そこから入ったというのもある。『ボレロ』は好きな曲で、そこから映画『愛と哀しみのボレロ』へ、そこからベジャールの存在を知った。今回、絶対に見たい、と思ったのが、 「ベスト・オブ・モーリス・ベジャール ~ 愛、それはダンス ~ 」。(プログラム

 過去の舞台フィルムなのかと思ったら、すでにDVDで出ていたんですねぇ。
 でも、子育て中の身としては、ポイポイ買えるものでもないので、こういう企画は、本当にありがたい。


ベスト・オブ・モーリス・ベジャール -愛、それはダンス- [DVD]

ベスト・オブ・モーリス・ベジャール -愛、それはダンス- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

(Amazon)





(楽天)



 感想はまた後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。