SSブログ

 “陶珍菜”レンジで使える陶のなべ [玩具、雑貨]





 某通販サイトの生活雑貨を見ていたら、この“陶珍菜”が目に付いた。

 陶製の道具でレンジで使える物も増えてきたけれど、蒸し物ができる、というのは、なかなか便利そう。

陶珍菜(大)
陶珍菜(大)
posted with amazlet at 09.06.05

売り上げランキング: 20773

★キーワード:長谷園 陶珍菜 (大) NC-24


 通販サイトでは↑Amazonと同じ定価(?)だったけれど、楽天のショップでは割引しているみたい。

 う~ん、どうしようかなぁ。

 野菜を摂るのに、調理法は結構、悩む。“温”野菜になる煮物がいいと思うのだけど、子どもも相方も、あんまり好まない。(「また煮物かぁ」溜息、みたいな) 作る方も案外、面倒なんだよね。野菜の下ごしらえとか。

 蒸すという調理法は、栄養素が壊れなくて一番いいそうな。“そのままテーブルへ”という形は、手間も助かるしエコにもなる(?)し、ちょっと考えてみよう。


[rakuten:fuseya-note:10000463:detail]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。