SSブログ

 吉田美奈子 [音楽]


 新譜が出たよ~

VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)

VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)

とのお知らせを受け取ったと思ったら、

 もう次が出るそうな。といっても、『VOICE IN THE WIND』は、11月のリリースだったんだけどね。

12/22発売:『GOLDEN☆BEST

 タイトルからして、ベスト盤。あの永遠の名曲『夢で逢えたら』が入ってる~。ラジオなどで聴くことはあっても、すべてのアルバムを持ってるわけでもなく、自宅で聴くことはなかった。

GOLDEN☆BEST

関連して知ったこと。

“スーパーオーディオCD”とは何ぞや?

 タイトルに(SACDハイブリッド盤)とあったので、調べてみたら……。

http://www.phileweb.com/products/super-audio-cd/whats-sacd.html

 要するに、音楽CDの音質をさらに充実、ハイクオリティにするための規格、ということか。

 私のショボい耳とショボいステレオと針でも、アナログ盤=いわゆるレコード盤とCDの音の違いは、わずかだけどわかるくらいだから。

 たまにアナログ盤をかけると、キーンと突き抜けるような、天井を突き抜けて空まで飛んで行くようなワイド感が広がる(ことがある)。

 CDも所詮はいっときのデバイス?、メディアだというし、アナログ盤に負けじ劣らじの音を追求して欲しいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。