SSブログ

 『Sonorite』(ソノリテ) [音楽]


 HMVからメルマガが来て、山下達郎の新譜が出るよ~、というお知らせが。

SONORITE(初回限定盤)

 HMVのサイトによると“Sonorite=ソノリテ”とは、”音色・音の響き具合”という意味、だそうです。


待ちに待った山下達郎のアルバム『Sonorite』が完成!今回は初回限定盤と通常盤の2種類でのリリ-スです。気になるタイトルの『Sonorite』(ソノリテ)は、”音色・音の響き具合”という意味。山下達郎らしい、音の音色、響き具合にこだわった作品に仕上がりそうです。

この作品には、NHK「地球大好き環境新時代」のテーマ曲として2003年にリリースされた「フェニックス」、NHK総合テレビ・アニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」のエンディング・テーマ&オープニング・テーマ「忘れないで」、映画『東京タワー』テーマソング「Forevermine」、フジTV系「金曜エンタテイメント」オープニングテーマ「Midas Touch」、「めざましテレビ」テーマ・ソング「太陽のえくぼ」の、 5曲のシングルを収録。全13曲収録。初回盤は豪華紙ジャケ仕様!お楽しみに!





 この初回限定版は、紙ジャケだそう。三つ折りで写真や解説欄が多くなるんだったら、歓迎。お値段おなじで、良心的? どのみち、予約するけどね。(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。