SSブログ

 槇原敬之が『traveling』をカバー♪ [音楽]


 もうバンバンかかってますね、FM放送局で。

 遅まきながら、“デビュー15周年を記念して”作ったというこのアルバムの存在を知ったのだけど。

Listen To The Music 2

Listen To The Music 2

 いや~、かなり偏った選曲。

 “1”のときは、その多彩ぶりに賛否両論あった気もするけど、今回も負けてませんね。(^_^;

 彼がリスペクトしている楽曲ということで、こうなったのかな。


1.Smile / Nat King Cole

2.Your Song / Elton John

3.野に咲く花のように / ダ・カーポ

4.traveling / 宇多田ヒカル

5.I Will Be Here For You / Michael.W.Smith

6.Forget-me-not / 尾崎豊

7.島育ち~人の歩く道~ / 山弦

8.Time After Time / Cyndi Lauper

9.言葉にできない / オフコース

10.ヨイトマケの唄 / 美輪明宏

11.ファイト! / 中島みゆき

12.ごはんができたよ / 矢野顕子

 ナット・キング・コールなんて渋いところもあれば、オフコースという超ポップなのもあり。

 今どき『ヨイトマケの唄』ですか、ってビックリ。知り合いの年配の女性が、この歌が好きで、“昔話”をよく聞かせてくれたから。(^_^;

 個人的には、好きな曲もあれば、そうでないのもあるけど、そこはマッキーが歌ってるんだしね。『traveling』でもそうだけど、完全に槇原敬之の世界、槇原敬之の歌、になっていて、素直に感動。

 愛知のコンサートは、オーケストラとコラボ、で来るみたいだけど、そこで歌うんでしょうか、『traveling』。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。