SSブログ

 『SFセレクション 全7巻』 [児童書、YA]


SFセレクション 全7巻

SFセレクション 全7巻

赤木 かん子

by Amazon

(キーワード→「SFセレクション 全7巻」)

 フェリシモという通販会社のブックポート・クラブというブックレットを取っているのだけど、たまにへぇ、と思うような本が載ってくる。

 今回はこれ。

 この中で、まず読んでみたい、中学生の娘にも読ませたいと思ったのは、

変身願望~メタモルフォーゼ

変身願望~メタモルフォーゼ

志村 貴子, 菅 浩江, 赤木 かん子

by Amazon

(キーワード→「変身願望~メタモルフォーゼ (SFセレクション)」)

志村貴子という人は漫画家さんらしいけれど、私が反応したのは菅浩江さんの方。

 他にも

空への門:星新一

宇宙少女アン:クリス・ネビル著 福島正実訳

ぼくは、おんなのこ:志村貴子

嘘つきな人魚:菅浩江

わが家のサッカーボール:イアン・マクラウド著 宮内もと子訳

 の全5編が載っているとあった。

 「嘘つきな人魚」は、どこかで読んだことがあるような気がする。けど、近ごろ、SFなライトノベル(ライトノベルの中のSF?)にハマっている娘には、ちょうどいい選書ではないかと。

 同じシリーズの別の本では違うようだけど、これは児童書の専門家と言ってもいい、赤木かん子さん編集。信頼がおける。

 私自身は、もともとSF者だから、それぞれの作家ごとの――こうしたアンソロジーではなく――本を読みたいけれど、入門編にはいいかも。



★bk-1

変身願望-メタモルフォーゼ
志村 貴子〔ほか〕著 / 菅 浩江〔ほか〕著ポプラ社 (2005.2)通常2-3日以内に発送します。



★楽天ブックス

SFセレクション(6)


 全7巻のセットは、ポプラ社のホームページでも買えるみたい。


コメントを送られる方はこちらからお願いします←文字をクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。