SSブログ

 いよいよ開幕、トリノ五輪――でも [ニュース・クリップ]


 イタリアはトリノとは8時間の時差だそうな。当然、あちらの夕刻はこちらの真夜中。

 開会式を見たかったけど、さすがに無理。

 とはいえ、今は便利だよねぇ。録画という手がある。

 ――と思ったら。

 朝方、ビデオを巻き戻して、確かめたら、ひど~い! パヴァロッティの独唱のところで、切ってるではないか!

 なのに、そのあとの「おはよう、日本」のなかで、すぐに開会式のニュースを流してる。だったら、つなげよ、そのまま。

 ちなみにパヴァロッティの歌ってるのは『歌劇「トゥーランドット」~誰も寝てはならぬ(プッチーニ)』でした。女子フィギュア・スケートの荒川静香選手が使う予定の曲目ですね。

 なおさら、最後まで聴きたかったのに。

 BSのほうは最後まで放映したんだろうか。だとしたら、これまた差別。

 そりゃ、わが家はBSチューナー付きのデッキが壊れてますよ。未だにHDD付きのデッキ持ってませんよ。でも、NHKさんて、本来、そういう一般庶民を救うために――ってのは、言い過ぎか――あるんじゃないの。


 ちなみにパヴァロッティの「誰も寝てはならぬ」が入ってるCDはこれ↓

グレイテスト・ヒッツ
パバロッティ(ルチアーノ) ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 プッチーニ メータ(ズービン) ロンドン・オペラ・コーラス サザーランド(ジョーン) ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団 ヴェルディ ボニング(リチャード) ウィーン・フォルクスオーパー管弦楽団 ユニバーサルクラシック (1997/11/06)売り上げランキング: 35,817

★はてなキーワード→「グレイテスト・ヒッツ


 今さらだけど、買い損ねてたこれも、いずれ欲しいなぁ。↓

三大テノールの饗宴
三大テノールの饗宴
posted with amazlet on 06.02.28
カレーラス(ホセ),パヴァロッティ(ルチアーノ) ドミンゴ(プラシド) ドミンゴ(プラシド) ピータース(マルセル) ロンドン交響楽団 ララ ジュリーニ(カルロ・マリア) ロサンゼルス・フィルハーモニー管弦楽団 ヴェルディ ローゲス(カール=ハインツ) クルティス ユニバーサルクラシック (2002/09/25)売り上げランキング: 105,543

★はてなキーワード→「三大テノールの饗宴

 

コメントを送られる方はこちらからお願いします←文字をクリック

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。