SSブログ

 『ブラジリアンラブアフェア』 [つぶやき]





 朝、ラジオから流れてきた、ジョージ・デュークの「ブラジリアンラブアフェア」。

 ラテンのリズムと、ノリのいいメロディ、ハモった歌声があれば、気持ちよ~く起きられる。

 ということが、あらためてわかった(笑)。


 ジョージ・デュークはアルバムを1枚、持っているけれど(たったそれだけ!)、この曲は知らなかった。CDを手に入れたくて、Amazonやら評判を書いたブログなどを検索していたら、こちらのエントリーが出てきた。


生ハムと生バジルの冷製パスタ:Buonissimo!:So-net blog


 音楽と相まって、パスタの画像が美味しそう!

 「生ハムと生バジル」。夏にぴったり。

 パスタはお手軽なので、よく茹でてソースを絡めて作るけれど……。ソースだけは、市販のものだったりする。

 オイルペースだと、自分で野菜を混ぜてみたりくらいはするけれど、それほどバリエーションを持っているわけじゃない。なので、こうして“食”を中心とするブログを書いている人は、素直に尊敬。


 この生ハム&生バジルパスタには、“粉末かつお昆布出汁と微量の醤油”が隠し味だとか。

 う~ん、考えつかなかった。

 さすが。

 今度試してみよう。


 おっと、『ブラジリアンラブアフェア』を忘れていた。

 Amazonだと……おっ、まだCD売ってるみたい!

ブラジリアン・ラヴ・アフェア
ジョージ・デューク
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2003-07-02)
売り上げランキング: 17474

★はてなキーワード:ブラジリアン・ラヴ・アフェア


☆楽天ブックス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。