SSブログ

 キラキラ [つぶやき]





 マニキュアを買った。細かいラメが虹色にちらつく、とても綺麗な色の。

f:id:erka:20080925225016j:image

 写真では、よく見えないな~。

 1度塗りだと、細かな粒子みたいなきらめきが渋い。

 2度塗りすると、俄然ラメが輝きだして、光が当たると虹の帯になる。

 ビーズクラフトでもそうなのだけれど、スワロフスキーとか、光り物が好き。

 光を浴びてキラリと輝く、その瞬間の美しさを、ずっと見ていたいと思ってしまう。

 われながら思う、どうしてこんなに?

 爪を眺めていて思ったのは、これは星空だ、ということ。

 星は、子どものころから好きだった。流星群を眺めたり、プラネタリウムに行ったり。天文年間や写真集を見るのも楽しかった。

 天高く瞬くきらめきを振り仰いでいると、地上のことなどすべてちっぽけに思えて、気持ちが晴れた。

 その気持ちのかけらが残っているのかな。すごく卑近なモノたちばかりだけれど。

 いや、人工的なものばかりではなく、自然のものでも、それは同じ。たとえば、雨上がりの庭などで、葉っぱの上にのった水滴がチカチカ瞬いたりしていると、幸せを感じる。

 まだ、大丈夫かな、などとも思ったりする。



 マニキュアの話から、ずいぶん大きなところまで行ってしまったな……。流行のネイルアートなどは、さすがにトシのこともあるし、興味はないのだけどねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。