SSブログ

サッカー天皇杯、フィギュアGP第4戦 [日記・コラム・つぶやき]



 SPも2位。コーチを変えて、環境を変えて。ライバルは、べつにアジア(キムヨナ)だけではないんだよね。今シーズンは大丈夫かな。


 昨日の土曜日はサッカー日。天皇杯、高校の全国大会の地域予選。
 ニュースで知るのみだけど、代表のW杯予選、アウェイ・カタール戦の前練習。

 義母は出かける予定で、娘は模擬試験のための勉強。半日、ゆっくりとサッカー日和になる、はずだった。
 が、義母の予定は中止。娘は、自分の部屋が寒いからと居間へ降りてきて、ここで勉強していいかと訊く。
 駄目とも言えず、サッカー日和は半分だけになった。

 買い物に出かけるつもりが、雨が前倒しになり、持病の片頭痛も起こって、外へ出る気が失せた。娘の隣で、ステッチでビーズ・ボールをせっせと作る。

 義母がいると、ついつい店屋物が多くなる。

 裏の中学校の、ブラスバンド部の保護者が挨拶に来る。大会が今月、来月とまた、あるらしい。先月も挨拶に来たが、夜の8時くらいまで練習するとのこと。
 先月は、8時過ぎまでやっていたぞ。
 思わず、保護者ではなく、教師が来るべきではと愚痴ってしまった。だって、公立の中学校なんだよ? 義務教育なんだよ?
 挨拶用の菓子代も保護者会から出ているという。妙な話だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。