SSブログ

今年の「アカデミー賞」 [映画・テレビ]


 正直、このニュースで大騒ぎしているメディア(とくにTV番組)には、ちょっとね……と思うけれども。
 (少し前に、ベルリン映画祭で、やはり日本の作品がグランプリを取ったというニュースがあったっけ。ニュースとしては、それほど大きな“騒ぎ”にはなってなくて、相変わらずだなぁと思ったものです)

 まぁ、どんな形にせよ、“日本の作品が海外で認められた”のは嬉しいことですね。ノミネートされていた作品たちのテーマ、タイプを思うと、少々複雑ではあるけど。


 お、ここはAFPニュースを複数、並べられるのかな。これはありがたい。

 アニメ、ではなくて、アニメーション(フィルム)ファンとしては、これはとても嬉しい。12分の短編とのことだけど、見る機会がほしいなぁ。いつか話題になった『頭山』は、愛知万博で触れる機会があって、嬉しかったですけどね。


「頭山」山村浩二作品集 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2006-07-21)
売り上げランキング: 1029

 ウィンスレットは好きな女優さん。『タイタニック』のあと、純文系の地味な映画に敢えて出て、(単に浮かれたアイドル的な女優を演じる気はないわよ)と示した、とは当時、ラジオの映画紹介で聴いた評論家さんの言。
 最近(借りたDVDで見たという意味ですが)見て印象的だったのは、『ネバーランド』の、子だくさんの貧乏貴族のお母さん。もちろん、見ていてうっとりする美貌もだけれど、知性の感じられる、豊かな表情があってこそ。


 同欄には、登場した(とくに女性の)俳優たちの“ファッション”の記事が、それぞれ並べられている。逐一リンクしようかと思ったら、特集ページが作ってあった!

MODE PRESS【第81回アカデミー賞:ファッションチェック】 MODE PRESS powered by AFPBB News

 面白いなぁ。たしかに、麗しい容姿+美しいドレスを眺めているのは眼福というか、気持ちが弾むけれどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。