SSブログ

 くるんくるん……な毛糸 [クラフト]





f:id:erka:20090226103937j:image

 図書館から借りてきた本と、

 昨年、途中で断念してしまった編み物と、

 交互に取り組んでいる。(本は取り組んでいる、とは言わない?けど)

 本のほうは、エッセイ集なので、食事のあとなどに、ポツリポツリとページを開いている。

 編み編みのほうは、時間ができたら。

 でも、

 どっちつかず。

 とは、こんな状態を言うのだろうな。


 少し前まで、ビーズ・クラフトに取り組んでいた。小物が多いので、時間的にはそれほど掛からない。作品ができたら、ホッとひと息、本に戻る。本←→クラフトという行ったり来たりが、心地よかったのだけど。

 やっぱり“大物”は、ちょっときついな。

 小物ならよかったかも。

 おまけに、糸が細くて段数が多い。


 雑誌の写真があまりに可愛くて、つい手を出してしまった。

 ……のが運の尽き(?)(下に表示したものとは違いますけどね)

 糸も、シルク入りの張りのあるもので、編み目がくるんくるんと丸まる。鎖を編んでいるだけでも楽しい。同じ編み編みでも、早くビーズ(クロッシェ)に戻りたいな~と思いつつ、同じ毛糸で別の作品も編んでみたいと――目の前の作品もなかなか進まないのに――欲が出てきたり。


 これでは、返却日までに読み終わらないぞ。

 借りてきた本のなかには、北欧の変わった編み方の本などもあるのだけれど、そっちにトライできるのは、いつのことやら。



『毛糸だま』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。