SSブログ

J1は主力抜きのナビ杯予選、J2は通常のリーグ戦 [サッカー]

 タイトルですべて語ってしまった……。
 ナビスコカップ予選免除、のVIP待遇。なんて気持ちいいんだろ。(笑) 上から目線で、すべての試合を楽しんでいられる~。(なぁんて、見られたのはフジ・ハイビジョン無料放送(?)の広島ー浦和のみ、なんだけど)

 それにしても、このナビ杯、例のベスメン規定というのを逆にしたらどうなんだろう、と思ったりする。つまり、間近のゲームのスタメンを半分以下にする、そうして普段はベンチを温めている選手や、新人選手を出さなければならない状況にする。

 ニューヒーロー賞、なんて若手を称揚するものを設置しているのだったら、それくらいやってもいいのでは、と思う。 代表に選手を拉致られているチームは、すご~く不利なんだしね。
 (まぁこの辺は、“ビッグクラブ”ならサブ中心でも上位に行けよ、そういう選javascript:addLink(document.myform.article__body);手層を作れ、って裏の?意味があるのかもしれないけれど……ホントか?)

後半終了間際、MF染矢が劇的決勝ゴール - 岐阜新聞Web・FC岐阜特集

 相方のお休み日で、とりあえずゲームは録画。でも、まだ見られてない。結果も、“劇的な染矢選手のゴール!”も、「アフター・ゲーム・ショー」のダイジェストで。

 美しいシュートだったなぁ。
 冷静でテクニカルな、チームに貴重な“ホームでの勝利”をもたらすゴールだった、という意味でも。

 途中交代で投入されて、懸命に走り回る姿を何度か見たけど、緊張感もなく果敢にゴールに向かうプレーぶりは、今季加入したばかりの選手――新卒とは思えない。さすがは今西GM。見る目あるなぁ、なんて思った。

 グラの恵太みたいに、スピードが売りみたいだけど、むしろ恵太より能力は上かも?(ナイショ) と思わせる。
 本人は必死なのかもしれないけど、そうは見えないところも、その可愛い系のイケメン・ルックスと合わせて、ナイスです。(このゲーフラ、笑った~。写真だと、可愛らしさが分からないかも?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。