SSブログ

山形はまたも雪――ナビ杯 [サッカー]

 先のエントリーと併せて、ナビスコカップ予選のハナシ。
山形まさに“雪辱”!10年ぶり京都撃破(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 【山形3―1京都】今季J1初昇格の山形がリーグ戦に続いてカップ戦でも白星発進した。キックオフ時の気温が1・4度。小雪がちらつき、14日の名古屋戦と同じくオレンジ色のボールが使用された試合で、前半32分に細かくパスをつないでからMF秋葉が先制点。後半にも2点を加えて快勝した。

 やっぱり、“雪”は味方なのかもね~。グラとの試合も含めて。

 とはいえ、きっちり勝つのは力のある証拠。磐田に6得点で快勝した力はフロックじゃなかった、と。
 FC東京戦では0-1で負けたけど、アグレッシブで、いいゲームだった。味スタ(アウェイ)だったし、相手が連敗中ということでモチベ高くスタメンも変えてきたから、多少の戸惑いはあったのかも。
 グラとの闘いは――後半はともかく、前半の勢いは凄かった。
 ということで、妥当な結果かな。


 ナビ杯は“Jリーグ”・カップにもかかわらず、CSで通常の“Jリーグ”・セットでは見られない。これ、なんとかしてほしいわ。そりゃ、個人的には、存在意義を疑うような大会だけど、ゲームがあれば見たいのは人情。通常のセットに入れてもらえないかしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。