SSブログ

「アースアワー」知らぬ間に [ニュース・クリップ]


世界各地で「アースアワー」、1時間の消灯 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

 このイベントの名称は耳にしたことはあったと思うけれど。
 いつかのプラネタリウムのプログラムで、日本の光エネルギー消費量が半端ないって習ったのに……。

 日本では実施されたんですかね?
 新聞などで告知されてたっけ。う~ん、気づかなかった……。

 ニュージーランド、オーストラリア、イギリスetc.
 香港の写真もあるなぁ。

 「チームマイナス6%」とかやってたのに、最近はこのフレーズも、あんまり聞かれなくなった。
 この不況下で、そんなこと言ってらんない、やってらんない、ってことかな。
 「84か国」の中に日本がいなかったら、こんなキャンペーンもお題目だけだね。


 なぁんて言いながら、あんたは? と問われたら、なかなかツライものがありますが。
 待機電力を減らそうと、なるべく電源は落とすようにしてるんだけど。
 最近購入したTVは、予約という便利な機能があって。でもそれは、待機させておかないと働かないんだよねぇ。痛し痒し。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。