SSブログ

 『Story Seller Vol2』 [書籍、雑誌]





Story Seller Vol2 2009年 05月号 [雑誌]


 新聞広告で見て、Amazonへ行ってみた。相変わらず(?)、伊坂幸太郎や沢木耕太郎(同じコウタロウだ)をメインに据えて、近藤史恵、有川浩、佐藤友哉といった面々を揃える。

 『yomyom(ヨムヨム)』が出てから、『モンキー ビジネス』など、似たような文芸雑誌が増えた。予算も限られているし、図書館に入るといいんだけど……。入らなかったら、書店で立ち読み……。そんな根気があるかな~。


 それにしても。“Vol.1”が文庫版になっているけど、お値段が最初に出た単行本サイズのものより高い――いや、同じかな? 同じだとしても、これはないんじゃ。

 昔人間の私としては、文庫に入れるのは、安価で市場に出すということ。“単行本を(私みたいに予算がなくて)買えなかった人たちが、(サイズも文字も小さいけど安い)文庫版を手に入れて読む”というイメージだったんだけどな~。

 時代は変わってきたのね~。商売が上手くなったというか、やり方がこすっからいというか。


Story Seller (新潮文庫)
Story Seller (新潮文庫)
posted with amazlet at 09.04.17

新潮社
売り上げランキング: 3402

Story Seller (新潮文庫)


★楽天

[rakuten:book:13172062:detail]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。