SSブログ

アルティメット部~いろんなスポーツがあるなぁ [その他スポーツ]

 TVのチャンネルをBSに合わせていたら、「にっぽん 熱中クラブ」という番組が始まって。 “アルティメット部”という部活、というかスポーツがあることを知った。
 ようはフライングディスク、フリスビーの競技なんだけど。

 フットサルみたいに何人かでパス(?)を繋ぎながら相手陣へ。
 守るときは、マンマークが基本。

 でも、出ていた中京大の部では、マンマークからゾーン・ディフェンスへ変換、移行中、とのこと。
 なんか既視感。(笑)

 「世界クラブ選手権」なんてのもあるらしい。もちろん(?)、国別代表戦も。

 まだまだ知らない世界がいっぱい。


 もう一つ、興味深かったのは、その中京大のアルティメット部の練習場が、豊田スタジアムを目の前に見る、矢作川の河川敷だったこと。
 最初に番組が始まったとき、え~なんか見覚えのある風景だなぁと、呑気に考えてて……あれ? 豊スタじゃん、と。

 そんな妙なところからでも、親近感て湧くんだねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。