SSブログ

リバプールvsアーセナル@プレミア [サッカー]


 いや~、凄いゲームだった。
 (欧州チャンピオンズリーグ(CL)を見たくて今月だけe2と契約。おかげで(?)プレミアも見られて嬉しい♪)

 前半は、1.5軍?のガナーズが押され気味で、それでも堅い守りでリバポーの攻撃を跳ね返していたから。1点勝負のゲームかなぁと思っていたのに……。
 Jリーグはボールが行ったり来たり、と言ったのは誰だったっけ。え? こういうのはボールが行ったり来たりとは言わない?

 にしても、リバプールはロングボールが多いし、アーセナルもカウンター気味の攻撃が多かったから、なんだか凄まじくボールが行き来しているように見えた。
 だいたい、4-4なんて莫迦スコア、守備が崩壊してるとしか……。両チームともCLも並行して(FAカップなんてのもあるみたい。ゲーム自体はまだ見られてないけど)、相当疲労が溜まっていそうなので、こういう打ち合いになるのかな。
 ゴールが入ること自体は、見ていて面白いけどね。


 24日の夜、NHK-BSでも放送予定が。
 も一回、見ようかな~。山本昌邦さんの解説も聞きたい。

 なにせ、アルシャビンの4ゴール! アナの倉敷さん曰く「ハットトリックを越して、こういうのは何て言ったらいいんですかね」。  (NHKスポーツオンライン-サッカー




名古屋ピクシー因縁対決制す/アジアCL - サッカー AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com
88年ソウル五輪1次リーグで対戦。「背番号10」のストイコビッチ率いるユーゴスラビアはオーストラリアに0-1で敗れた。互いに監督としてぶつかった7日のホーム戦も1-1の引き分け。アウェーでの戦いを前に、同監督は「次はリベンジだ」と意気込んでいた。

 先日のアジア・チャンピオンスリーグ(ACL)の裏?話がニュースサイトに載っていた。
 そんな因縁があったとは。――そういえば、試合の放送中に、アナウンサーが何か言っていたような……。
 五輪での対決ですか~。旧ユーゴがオージーに負けたんだ。知らなかった。(のは当たり前?)

追記。
すごいな、もうYouTubeに入ってた! (「アルシャビンの4ゴール」)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。