SSブログ

“グーグル「ストリートビュー」の撮影やり直し”だって [Web,PC]



 以前のエントリー「やるじゃん、“バッキンガムシャーの住人”」にも書いたのだけど。

 やり直し。オーケイ。 
 いや、ホントのところをいえば、こんなサービス要らない。

 幸い、私の住んでいるところは、まだまだ手つかず。
 「幸い」なんて言葉が出てくるところで、気持ちがわかろうというもの。



 この「ストリート・ビュー」、埼玉スタジアムを試したことがあるんですが、画像を出してみると、うぉ、こりゃ凄いわ、と。
 本当に、その場に立ったような臨場感。

 実際は、本物を、その時に見ているわけではないのだけど。
 でも、映し出された画像に、しっかり“記憶”されている光景は、むしろ変えることが出来ない分、怖い気がする。

 つまり、映されたくない“時”、“物”を記録されてしまっている可能性もあるわけで、やはり気分は「プライバシーの侵害」って感じですよね。


 ただまぁ、その“記録”が、カメラを載っけた車で走りまわって写す、という、超アナログなところが、ちょっぴり笑える――とは前にも書いたな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。