SSブログ

若鯱躍動! ~ACL第6戦 対北京国安 [名古屋グランパス]


 AFPニュースにスルーされがちだった名古屋が、久々に取り上げられたよ! 消化試合なのに(笑)。(フォト・ページ

試合情報 AFCチャンピオンズリーグ2009第6戦:北京国安vs名古屋グランパス | 名古屋グランパス公式サイト
J's GOAL | ゲームサマリー ゲームサマリー: AFCチャンピオンズリーグ 北京 vs 名古屋(北京) 2009年5月20日(水) 20:00キックオフ
●同時刻にあった、ガンバ大阪の試合

 国内(万博)でゲームがあったこともあってか――というか昨年のチャンピオンだしねぇ。まして以前からユース世代の話でスゴイと噂があった――宇佐見くん17歳、(ばかり)に注目が集まってますが、わがグランパスの若鯱“たち”も、頑張りましたね!

 相手もメンバーを落としてくるとの話だったけれど、蓋を開いてみれば、新顔は2人。つまり、ほぼベスメン。(と思う)

 まぁ、正直言って、さほど期待はしてませんでした。
 いや、ゴールという結果ということですけど。

 “究極のアウェイ”、Jチームが勝てていないともいう、中国本土。噂の“カンフーサッカー”も怖くて、ただ怪我人が出ませんように、と祈ってました。

 (本当のことをいえば、中国のチームと試合をするのが、何かをもたらしてくれるとは思えないんだけどね。試合だって、グラがボールを持つと、足裏見せて潰しにくる。そのたびに主審の笛でプレーが止まる。気迫は感じたけど、内容そのものは、あんまり見所がなかった。川添さん、北京を褒めすぎだと思う。

 といって、オーストラリアのニューカッスル・ジェッツも、非道いレイト・タックルでマギヌンを壊してくれたし、中国だけが云々とも言えないのだけど)


 それがそれが!
 ドローとはいえ、ゴールを奪っての結果。防戦一方だったとの見方もあるけど、津田ンの「幻のゴール」もあったし、若鯱諸君、結構やるじゃないの。 (あの津田ンのシュート・シーンは、トップチームにはあまり見られない中央からの崩し、かな。例の宇佐見くんのゴールとも被ってる気がして、決まっていればなぁとタラレバ)


 ともあれ、次代のグランパスを背負う――背負ってほしい――若鯱くんたち、お疲れ様。
 本当に、怪我人が出なかったことが、幸いです!名古屋、若手主体で引き分ける/ACL (2) - サッカー - SANSPO.COM


090520_ACL第6戦対北京国安_先制点を決めた新川織部.jpg


090520_ACL第6戦、若手主体で北京国安と引き分け、サポーターにあいさつする名古屋イレブン.jpg


 みんないい笑顔だなぁ。こっちまで嬉しくなっちゃう。これだから観戦はやめられないんですよね~。TVだけど(笑)。



追記。
予選リーグ・ベストイレブン:Asian Champions League: Team Of The Group Stage - Goal.com
【見逃した人へ】昨日までのYouTubeニュース動画

 動画を直接貼ってもいいけど。G大阪の宇佐見くんのと並んで載ってたので、リンクを張ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。