SSブログ

「セルティックの監督が辞任」、中村俊輔は? [サッカー]

中日新聞:セルティックの監督が辞任 中村俊輔の去就にも影響か:スポーツ(CHUNICHI Web)

 こんなニュースを見つけてビックリ。
 4連覇がかなわず、責任を取ったということ?

 念願のパスサッカーをやりたくて、俊輔をチームに組み込んだ。水野晃樹選手もいるし、まだまだ続けていくのだとばかり思っていた。

 ということは、いよいよ俊輔のJ――というより横浜Fマリノス?――復帰が現実に?

 ファンとしては、またJリーグでプレーする姿を見られるのは嬉しいけれど、対戦相手とすれば、う~ん、怖い存在になりそうでフクザツ。



 振り返ると、グラって本当に“人材”を育ててこなかったのね~……と思ったけれど、1人いましたわ、いずれ復帰してほしい選手。まだ若いし、野心満々だし――PSVからオファーとか――、当分無理だろうけどね、本田圭佑。


 ここ数年――セフ体制になってから?――ようやく、身の丈にあった、というか、ちゃんとしたというか、クラブ、チーム作りをするようになった感はあるけれども。“トップ常連”になるには、しばらくは我慢我慢、のシーズンを過ごすのかな~。

 なまじ、昨季が3位なんて躍進してしまっただけに――まぁ他チームが混沌としていたおかげ、もあるのだけどね――つい、これまでのように、今年も、と期待をしてしまう。

 いかんイカン。
 これがFC岐阜の話になれば、まだまだ数年は見守るトシツキ、なぁんて達観してるのに。
 グラのことになると、つい急いてしまいそうになるのは……久米GMが「いるのは3年」なんて発言をしているせいか、ミスターがいつまでいてくれるか、ちょっぴり心配、なせいかな。

 個人的には、G大阪の西野さんのように、“ピクシー”がグラに7年もいてくれたように、「長期政権」で上位定着できるまでチームの面倒をみて欲しいんですけどね。


 ついでにGM氏も――もし交替するとしても、しっかりとしたビジョンを持った方を、というより今のやり方を
きちんと踏襲できる方を据えて、チーム作りをしていってほしいです。
 ……って、気が早すぎ?


 ありゃ、俊輔の話から、グラの話になってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。