SSブログ

J2 第18節 アビスパ福岡 vs FC岐阜 [FC岐阜 FC刈谷]

ゲームサマリー 2009 J2 第18節 福岡 vs 岐阜(レベスタ)
5/30(土)vsアビスパ福岡戦、試合結果&レポート|FC岐阜オフィシャルサイト


 福岡って強いイメージがあったのだけど、相変わらずゴタゴタが続いているのかな。今季も調子よくないですね。
順位的にも、岐阜の下でビックリ。

 そうはいっても、メンバー的には、新人だらけの岐阜は、ちょっとしたところで失点して負けたりしているから、経験というあたりで、――ましてアウェイだし――ドローならオーケイかなと思っていたのだけど。

 勝ちました♪
 これで2連勝!

 さぁ、次はホーム。相手は、強敵だけれども相性のいい水戸ちゃん。なんとか勝利して、ホームでの観客動員とか、チームの存在アピールに繋げて欲しいですね。(なぁんて書いてる私自身が、長良川になかなか行けないので、偉そうなことは言えないけれど)
 先々節のホーム戦では、こんなニュースもありますから。

 「選手の懸命に走る姿に感動」だそうだけど、それもやっぱり勝利あってこそだと思うし。

 サポーターなら、ドロー、あるいは負け試合でも、選手の頑張りが見られれば、拍手することが出来るけれども、“観客”さんにアピールするには、やはり結果が必要でしょうしね。

J'sGOALニュース 【ヤマザキナビスコカップ】本日の試合結果(09.05.30)

 広島、7得点って。(笑)
 ここのサッカーは面白いので、見たかったなぁ。
 大体“リーグ・カップ”なのに、なんでJリーグ契約(CS)で見られないの? (金返せ)


 というわけで――ではないけど、「ACL組」のチーム・サポは、どこも暇そう。(笑)

 グランパスも、今季はナビスコカップ予選免除で、選手たちはオフ、もちろん試合も無し。

 TV中継について文句を付けたけれど、存在自体も、代表選手が抜けたチーム状態で試合をするわけで、「なんだかなぁ」と思うこと多々。(と言い続けて幾星霜)

 いっそ、ベスメン規定――は、もう無くなったんだっけ?――をひっくり返して、スタメンで出ていない選手(間近のデータなどを参照して)を半分以上入れなくてはダメとか、そういうルールにしたらどうなのかな、なんて思ってしまいます。

 つまりは、全チームで若手育成の場にしたらどうかと。
 そうすれば、全チーム平等だし――代表選手の抜けたチームだけが不利を被ることもない――若手の活躍、成長ぶりを見られるチャ~ンス、にもなる。

 先日の、グラのACLはアウェイ北京戦のように。



 一般客にアピールできない等の論があるけれど、代表チームでも、先日のチリ戦のように、いきなり山田直輝選手みたいな一般の人が知らない“超若手”が活躍したりしてるのだから、そういうものだという方向で宣伝すれば、客は集まると思うけどね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。