SSブログ

片桐選手、甲府へ移籍~FC岐阜 [FC岐阜 FC刈谷]

甲府へ移籍の片桐「J1チャレンジしたい」 - 岐阜新聞Web・FC岐阜特集


 びっくり。
 青天の霹靂。

 まぁ、応援しているといっても、スタジアムへはなかなか行かれていないわけで、ファンと名乗るのもおこがましい者としては、チーム内のそうした空気が読めていなかったのかもしれない。このところ、先発で出ていないなぁ、どうしたんだろう、怪我の情報も聞かないし、と不思議に思ってはいたけれども。

 甲府ですか~。モンテディオ山形や、柏レイソルからもオファーがあった、とニュースにありました。すごいね。成長したね。大人になったね~。(いや、もうパパですから)

 元々、左足の技術は高く、定評があるわけで、今の片桐選手ならJ1でもやれないことはないと思う。でも、現在J1のチームではなく、昇格の可能性のあるJ2チームを選んだというのは、それこそチームの可能性を考えてのこと? わるくいうと、降格の可能性のあるチームはやめておいた、と。

 もちろん、戦術的に、自分が合うか合わないかということもあるでしょうね。レイソルあたりだと、2番手になりそう、ということもあるだろうし。
 個人的には、山形のサイド・アタック中心のサッカーは、岐阜に似ていて、そこで見たい気もしてます。

 でも、決まってしまったことは仕方がない。
 実力を認められたという事実は、嬉しいこと。元グランパスの選手、ということも含めて、新天地で頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。