SSブログ

 ほとんど同じ日に訃報~ファラ・フォーセット [ニュース・クリップ]





女優のファラ・フォーセットさん、がんで死去 国際ニュース : AFPBB News

 少し前のニュースで闘病中という記事を見たばかりだったので、こんなに早く……と驚いた。けれど、癌に罹ったのは、ずいぶん前だったんですね。私が知らなかっただけか……。

 彼女といえば、元祖「チャーリーズ・エンジェル」。本国では、その前に水着のポスターで売れた、と聞いていた。こちらもまた一世を風靡した、映画『サタディ・ナイト・フィーヴァー』のなかで、主人公の部屋にファラのピンナップ・ポスターが貼ってあるシーンがあって、ああこれがそうなのか~と。

 主人公の父親が、ポスターなのに、ファラの胸の谷間を覗き込もうとしていて、(このエロ親父!)と口の中で毒づいたっけ。 



 遙か昔、祖母が、有名人が亡くなった、というニュースを聞くと、大きなため息をついていたのを思い出す。幼かった私には、そんな直接、自分と関係ない人の生き死になんて、どうでもいいじゃん、なんでそんなに気にしてるの、悲しんでるの、と思っていた。

 今まさに、私自身が祖母と同じようなことをしてる。ため息をつき、なんとなく、やるせない気持ちをもてあましてる。

 自然のサイクルとはいえ、年輪を重ねるというのは、切ない面も山ほどあるね……。


 ご冥福をお祈りいたします。

 合掌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。