SSブログ

 モチーフ・レース編みでお洋服 [クラフト]








f:id:erka:20090925103445j:image:w100

 夏ごろから、せっせと編み編み。

 モチーフ繋ぎでベスト風のトップスにするので、とにかく同じパターンを編む。

 型は、風工房さんの本から。

風工房のクロッシェレース

風工房のクロッシェレース


 モチーフの内側に、フリル風のヒラヒラが出来て、とても面白い。完成して着衣したら、そのヒラヒラが可愛いだろうなぁ、と思わせる。

 頑張らなくっちゃ……。

 同じものを編むので、編み方自体は、すっかり頭に入って、どこでも出来るのだけど。

 休憩時に、手芸本をパラパラめくったりすると、そこで目に付いた作品があったりすると。

 そちらへ行きたくなるのを、グッと堪え。

 

 それとも、いっそ同時進行で行こうかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。