SSブログ

 エコたわし~ドーナッツ完成 [クラフト]





f:id:erka:20090919010356j:image:w100


 本を買ってから、毛糸を買って。

 編み出して。

 完成するのに、案外時間が掛かってしまった。


 ……のは、先に書いたように、レース糸などの細い糸を扱っていたから。


 同じことを繰り返していると、さすがに飽きが来るので、こちらも同時に制作することにした。

 ただ、細い糸を扱うことで、繊細な気分(?)になっていたので、太めの糸と太めのかぎ針で豪快に編むのが、何だか妙な感じ。

 慣れてくると、少しくらいの編み目の揃わなさなんて、どうでもよくなってくるから不思議(苦笑)。ざくざく大胆にマフラーを編んでいた、子どものころのことを思い出す。


 たまにはいいですね。(・∀・) こういう、何て言うか素朴で生活感のあるのも。

 ――すべてを自分の手で作り出していた時代は、見た目の美しさとか二の次で、とにかく使える、丈夫なものをと作っていたんだろうなぁ。

 とか、遙か歴史の彼方に思いを馳せたりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。