SSブログ

 フィギュア・スケート全日本=五輪選考会 [他スポーツ]





◆2009 全日本フィギュアスケート選手権 - フジテレビ


 浅田真央選手のショート・プログラム(SP)、不思議なもので、きっちり内容が入ると、重々しく感じていたワルツが軽やかに聴こえた。

 対してフリーの重厚さも、やはりジャンプ等の技がちゃんと決まると、良い曲に聴こえてくる……って、もともと良い曲なんだけどね。ラフマニノフ、好きですし。



 近ごろ、ゆったりのったりが自分のキーワード。競技会も楽しむけれど、単にショーとして呑気に見られるエキシビションが、このごろの私には合ってる、かな。

 今回の全日本のエキシのなかで、個人的に注目株は村上佳菜子選手。とくにエキシで滑っている『ミス・ボルチモア・クラブ(蟹のほうね)』という曲が、こうしたショーにはピッタリで、とてもいい。

 プロのオープニングの、ちょっとたどたどしいダンスも、この曲の場面、“これからダンスを習う”物語に重なって楽しい。



D



D


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。