SSブログ

“マイケル・サンデルと政治哲学” [論説本]

オンライン書店ビーケーワン/マイケル・サンデルと政治哲学


 NHKで放送された「ハーバード大学白熱教室」が話題になっていたサンデル教授。近いうちに来日もされるとか。
 教育チャンネルで再放送されていたものを(全部ではないけれど)見たけれど、ユーモア溢れる話ぶりや、学生たちの議論を裁く奉行ぶりが、人気になる理由かなぁと。
 その学生たちの議論も面白かった。


 サンデル教授の「正義~」は積ん読状態。購入したけど、まだ手を付けていない。
 bk-1から来た↑特集の案内に載っている関連本も、どれも興味を引かれるけれど、読む時間があるかなぁ。
 いや、時間はあるけれども、気力、体力が続くかしらん、と自分のことながら心配。

 とりあえず「正義~」に取り組んで、それから順に図書館に予約を入れていこうと、思ってはいるけれども。


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
マイケル・サンデル Michael J. Sandel
早川書房
売り上げランキング: 7



★はてなキーワード:これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。