SSブログ

10月、衣替え~! [日記・コラム・つぶやき]

 今年の夏は本当に暑かった。名古屋はとくに湿気のひどさを言われるけれども、今年は“最高気温”の高さでも、名を馳せた?感じ。

 35度、38度――40度近いのが当たり前(な感じ)になってきてしまい、
 30度前後だと、ホッとしてしまう始末。充分、暑いというのに。


 9月に入っても、その傾向は変わらず、ホントに秋になったの~?だったのだけど、10月に入って漸く……一気に秋がやってきた。

 昼間はまだまだ暑いけれど、夕方になると涼しい風が。
 いや、朝晩は寒いくらい。


 ラニーニャ現象が、
 温暖化が、
 と言いながらも、確実に四季は巡ってくるんだなぁ。(って毎年、言ってる気がするけどw)



 話変わって。
 近ごろ、Twitterにハマってて、ブログの更新が滞りがち。元々、ずぼらでなかなか書いていないというのに。
 ……いや、本当は下書きとして途中まで書いたものが、あるにはあるんだけど。

 妙に構えすぎて、後で……、なんて言っているうちに、アップするタイミングを逃したり、“そのとき”の熱い=書きたくなるほどの=気持ちが薄れたりして、続きを書けなかったり。

 鉄は熱いうちに打て。

 Twitterで慣れた即時性を生かして(?)、こちらにも、その時々で、ばばっと書いてアップしようと決めた。


 実を言えば、Twitterでは、そのババッと書く、が災いして、妙なことを口走ったり、勘違いで大恥掻いたり、なんてことはしょっ中なのだけれど。だから、本当は下書きを見直して、大丈夫だなと確認して、ということが可能だからブログ、なのだけど。

 そんなことを言っていると、こちらがほったらかしになりそうなので、準Twitter的に書いていくつもり。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。