SSブログ

「ノーベル化学賞、根岸英一氏、鈴木章氏、R・ヘック氏の3氏に」 めでたい [ニュース・クリップ]




 物理学賞にどなたかがエントリー(?)。でも、ダメだったとか何とかニュースで聞いたような……。

 あれっと驚く化学賞。

 でも凄い。


 同じ日本で生まれ育った人、というだけで、何やら誇らしいのはなんでかな。
 ちょっと大きめのローカル意識ですかね。
 普段、「名古屋」というキーワードに喜んだり悲しんだりしてる。その拡張版。

 なんて、皮肉なことを言ってないで、今は素直に拍手します。

 おめでとうございます。




 ↓ こちらは、物理学賞。50代、30代。若い人ばかりですね。 (日本が70代とか80代というのは、“成果”が結果=製品など、となって出にくいから?)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。