SSブログ

「メッシ、アルゼンチン代表で来日」~ホントにベスメンですね [サッカー]




 10月8日の代表戦の相手、アルゼンチン。キリン・チャレンジカップなのかな? 親善試合に、ほぼベストメンバー=W杯とほぼ同じメンツ、というのは、凄いですね。

 マッチメイクはしばらく前に決まっていたようだから、新監督の人脈等は、あまり関係がないようだけど。
 W杯のベスト16、グループリーグを突破して決勝トーナメントに進んだ成績のおかげなんでしょうか。


 それはともかく。
 これまでの親善試合は、そこそこ名の通った国の代表との対戦があっても、来る選手たちは1.5軍だったり、酷いときには若手オンリーの完全?2軍だったりと、いろいろ批判を浴びてきました。

 強化になってない。
 ただの見世物、興行。
 勝利をものにしても、一見さんのお客さんは喜んでも、長期的にみればマイナスばかり、等々。


 そういう批判を、はねとばせる――かな?笑
 3点くらい獲られて、あとは軽~く流されそうだけど。


 でも、まぁ、ザッケローニ監督下の日本代表のサッカーと、
 アルゼンチンの華麗なパス、あるいは個人技が見られれば、勝敗は関係なく楽しめそう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。