SSブログ

 『あのひとと語った素敵な日本語 覆面雑談』 [書籍、雑誌]





覆面雑談 あのひとと語った素敵な日本語

覆面雑談 あのひとと語った素敵な日本語

「あのひと」+ユビキタスタジオ


 新聞だったか雑誌だったか。書評が載っていて、興味を引かれた。

 “あのひと”は誰? 意外な大物、とあった。

 “日本語本”は、少しばかり食傷気味だけれど――といっても、すべて眼を通したわけではないけれど。ただ、書店へ行って平台に似たようなタイトルの本が並んでいるのを見るとね――書評によれば、語っている“あのひと”の人となりや感性といったものが“素敵”なのだ、というようなことだった。

 “あのひと”って、もしかして、村上春樹?

 最初は、日本語の大家みたいになっちゃった、斉藤センセイかと思ったけど、それでは、あまりにベタ。

 同じ斉藤でも美奈子さんか? 大物と言うには、ちょっと……。

 まさか、渡辺淳一じゃあるまいな。うう、コワ。

 予想が当たると楽しいけど。だって、日本語を語ってくれるというのなら、村上春樹の話は是非聞きたい。

 とりあえず、図書館へ行って、リクエスト表を出してこようっと。



★bk-1

あのひとと語った素敵な日本語
「あのひと」+ユビキタ・スタジオ著
(・e・)


★楽天ブックス

あのひとと語った素敵な日本語


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。