SSブログ

キリン杯、チリvsベルギー大代表 [サッカー]


5.29キリンカップ スタジアム写真をうpするblog/ウェブリブログ

 デジタル・チューナーで番組を検索していたら、キリン杯と出てきて、あれ?
 日本代表ではなく、他チーム同士のゲームでした。

 って、チリ代表、中1日ですか? きつそう。

 ベルギー代表も、ここから日曜日のゲームまで、はやり中1日。

 これは日本、チリ戦同様、大量点で勝たないといけない試合ですよね。
 ――って、そんなに簡単ではないことは、わかっているけれども。
 それに、対チリはともかく、そんなコンディションの相手とやって、強化になるの? という疑問が……。
 とりあえず、チリとやれたからオーケイなんですか?



 まぁ、それはおいて。
 ゴール裏ガラガラのフクアリ、というのが何だか妙な具合だったけれど、ゲームそのものは、スタイルの全く違うチーム同士で、面白かったです。

 チリは、さすがにボール扱いについては、メチャ上手い。相手がプレッシャーを掛けてきても、さらっと躱す。プレッシャーにアタフタしてしまうような、テクに自信のない選手とは、余裕が違う。あたりまえだけど。

 でも、それでも勝ちきれないんだよね~。

 ベルギーは、高さのある選手が揃っているので、チリがサイドからクロスを上げても、相手選手の頭をボールが越えきれなくて、簡単に跳ね返される。
 なのに、チリは何度も同じ形で崩そうとしていて、自滅していったように見えた。



 ……なんだか、“サイド攻撃”というキーワードにとらわれているように見える最近のグランパスと被って、身につまされてしまった。
 G大阪、あるいは代表チームのように、中央から崩す意識もあるといいのだけどね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。