SSブログ

セリーナ優勝~ウィンブルドン [その他スポーツ]




 姉妹対決に、父上がアメリカに帰ってしまった、とかニュースで言っていて笑ってしまった。いくつになっても、親はどちらの子どもにも活躍してほしい、勝ってほしい、と願ってしまうものなんですね~。

 それにしても。2人とも男子顔負けのスピード・ガンの持ち主。いつもながら、すごい迫力ですわ。
 でも、これは長引くかな~、と思っていてお風呂に入りに行って戻ってきたら。ゲームが終わってた……。
 ちょうど、表彰式を映してました。

 あちらの表彰式は、厳粛さもあるけど、過剰じゃないところがGOOD。インタビューもざっくばらんで、聞いていても楽しいですね。


 あと、芝の緑が見ていて気持ちがいい。ウィンブルドンが好きなのは、歴史と伝統ももちろんだけど、土と芝、つまり自然の上でプレーしている、というのが大きかったりする。クレーコートの闘いも、また違った味わいがあるけれど、やはりスポーツとしては、大地の上でやってほしい、という気持ちがある。

 だから、雨が降ってもGO! のサッカーが好きだったりするんですよね。(って近ごろは、見に行く方は遠慮気味ですが……)

 にしてもテニスの選手って、ティーンのころから出てくるから、案外選手生活は長いんだよね~。この2人の活躍、いつまで続くんだろう。すごいね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。