SSブログ

名古屋フェスティバル(フィギュアスケート) [フィギュア・スケート]

 先日の名古屋フェスティバルのようすが、もうYouTubeに上がっていた。(すぐに消されるかもしれないけどw)






 リンクぎりぎりまで客席を作るのが、この大会では当然だったけど、最近ではエキシビションで同じようにする国を、あちこち見るようになった。
 臨場感バリバリ。


 全日本を終えて年を越してすぐの大会なので、世界選手権を目指す選手にとっては連戦で疲労が……という声もチラホラ聞く。けれども、この大会だって今のようなフィギュアスケート人気の無かったころから開催していた、歴史あるショー。

 なにせ、伊藤みどりを輩出した土地だから、それなりにイッツショータイム、の大会がある。
 地元へのお返しというか。
 あちこち駆け回る――滑り廻る?――選手たちはご苦労さまだけど、やはりフィギュアスケートを支えてきた、という自負を持った土地っ子としては、無くしてほしくない。

 なぁんて、無くなるなんて話はないけどね。

 地元の選手たちにとっても、晴れ舞台な大会だし。


 なんだか愚痴をこぼしてしまった。
 年明け早々、選手たちを振り回して――なんて声をTwitter等で拾ってしまったから、だと思って下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。