SSブログ

 『ウォーター・ホース』 [映画]


 “ネス湖の怪獣(恐竜?)”が、ミステリーでも何でもなくなってから、何年経ったのだろう。

 ピラミッド、モアイ、UFO、ミステリー・サークル、ストーンヘンジetc. 地球上から“不思議”が、どんどん無くなってゆく。

 そんな時代に、どう料理するのだろう。


 娘が見たいと言ったのでレンタル。ジャケットの素朴な少年のようすから、『パンズ・ラビリンス』系の、ちょっとダークな(なんたってスコットランド奥地?のネス湖)、繊細な物語を思い描いていたのだけど。


ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-08-06)
売り上げランキング: 12745

★キーワード:ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]


 違ってましたw

 ディズニー&スピルバーグ、と表したら分かってもらえるかな。

 要するに、ETを恐竜に変えただけの(?)明朗活発な冒険活劇でした。

 娘は楽しんでいたけれど、さすがに私は、画面の前にしっかり座って見ることは出来なくて。早々に“ながら見”“チラ見”に変えましたw

 いや、ディズニー映画と言ったのは貶しているわけではなくて、純粋に「子ども向け」を謳っていたのなら良い映画だということ。(上映当時のことを知らないので……。もし、そういう位置づけならゴメンナサイ)


 ラストの“次の子どもにバトンタッチ”というオチも、よくあるパターンとはいえ、気分よく見終われるし、わるくはない、かな。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。