SSブログ

 セントレア行き“ミュースカイ”のCM~玉木宏クンのポスター [ニュース・クリップ]


 用があって名古屋駅へ出て行ったときのこと。名鉄こと、名古屋鉄道の改札口あたりで、「おっ、イケメン」なポスターが。よくよく見ると、「あれ、これって、玉木宏じゃない?」「誰?」「ほら、あの月9の『ラスト・クリスマス』に出てた」「ああ、あの、ニューヨークに行っちゃう、っつう彼女に、はっきりしない態度取ってた男」「そうそう、あの彼」

 なんちゅー会話。でも、正直、まだまだ知名度は高くないよね。私も、何を隠そう、『ラスト~』が終わった直後の、地元紙のインタビューで、玉木宏が名古屋出身で、まだ20代前半、なんてことを知ったのだから、似たようなもの。

 と思っていたら、その日か次の日あたりに、新聞の一面広告に同じポスター写真が、どかーんと載っているではないの。うわぁ。

 よく見ると、カワイイよねぇ、玉木クン♪ 娘に馬鹿にされながらも、じっくりと見入ってしまった40代母。――これで、ヨン様ファンおばさま方を馬鹿にできなくなったよ~。(^_^;

 ポスターは、タイトルに書いたように、中部国際空港へ常滑から渡る直通電車、「ミュースカイ」のCM。家の中で仕事をしていると、こういう情報に疎くなる。直通列車が走る、ということは何かで読んでいたけど、宣伝に地元出身ということで玉木クンに白羽の矢が立ったということまでは、ポスターを見るまで知らなかったから。

 ネットに繋いだついでに検索。開通式に、玉木クンが来ていたらしい。ひょ~。おまけに、CM曲も彼が歌っているとのこと。ホント?

RIPPLE(初回)(DVD付)

RIPPLE(初回)(DVD付)

 このなかの「この風にのって」がCMに使われているらしいのだけど、地元っちのくせに、未だに聴いたことがない! (ってことは、CMも見たことない。)

 レビューを見ると、彼は歌詞も書き、歌も上手い、そうな。アコギを抱えてるスチル写真は、たしかにサマになってる。なぜに、天は二物を与え“る”例が多いのか。なぁんて考えてしまうよねぇ。

 さらにググってゆくと、来年のNHK大河ドラマに、出演するらしい、という情報まで行き着いた。タイトル、『功名が辻』。織田信長、徳川家康あたりを中心とするドラマってのは、相変わらずで、いかにもNHKで、正直、あんまり見たいと思わないけれど――郷土の英傑なんで、名古屋人としては、応援しなくちゃいけないんだろうけど。(^_^;

 でも……主演、上川隆也だって。うわぁ、これまた最高。絶対、見なくっちゃ。

 で、玉木クンはというと、上川サン扮する山内一豊(やまうちかずとよ)の弟役だって。HPでの扱いは低いけど、絡みは多そうだよね、期待大。

 公式サイト、TAMAXAY(タマクラ)だって。どういう意味なんだろ。楽しそうだけど。(^_^;



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。