SSブログ

 小林桂(こばやしけい)『Love Letters』 [音楽]


 フェリシモという通販会社で「Bookport」という小冊子を取っているのだけど、そこに↑この人のことが載っていた。

 名前は聞いたことがあって、若いのにジャズを歌っている人、という認識はあれど、深く追求(?)する暇もなく、今日に至っていた。(子育てに忙しかったの)

 紹介されていたのは『Love Letters』。少し前にルノーのCMで流れていた曲がなにか、という話から、最新作のこのアルバムに入っている『イースト・オブ・ザ・サン』について書かれていた。

 よく知っている人にとっては今さらな話題かもしれないけれど……。

 若いのに、すでに7枚ものアルバムが出ている。『ミスティ K』に入っている「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」は、TBS系「ブロードキャスター」のオープニングの曲だった。私はてっきり、歌っているのは女性だとばかり思ってた。ジャズ界って、低音が魅力な“女声”が多いから。(^_^; ――ちょっとスラヴァみたい。

 それはともかく、歌い込む感じでもなく、さらりと何気にスゥイングして(『Swing Girls』じゃないけれど)、聴きやすそう。


 メジャー・デビュー作だそう、『ソー・ナイス

 二作目、『ジャスト・ユー

 3rdアルバム、『ミスティ K

 すぐ後に出たらしい、クリスマス・ソング集の『ワンダーランド

 5作目?、『ソフトリー

ソフトリー

ソフトリー

 ここからは、一年半という時間が流れているけれど、残念なことにCCCDになってしまっている。CCCDで長いこと使っていたステレオを壊された(!)私としては、とても買えない~。(; ;)

 でも、一応、書いておこうっと。

 『ネイチャー・ボーイ (CCCD)

ネイチャー・ボーイ (CCCD)

ネイチャー・ボーイ (CCCD)

 『19 (CCCD)

19 (CCCD)

19 (CCCD)

 Amazonで調べていったら、インディペンデントレーベルから出した幻?のデビュー・アルバムってのが出てきた。『18/P.S.I LOVE Y


 さて、どれから聴こうかな。

 タイトルの最新作もいいのだけど、「試聴とダウンロード」というページで試聴してみたら、先の『ミスティ K』が一番、好みに合ってるかなぁと。


 ★追記:Googleで検索したら、こんなニュースが!

 “小林桂&松永貴志「ラウンド・ミッドナイト」ダウンロード販売開始! 着うた(R)も。 [2005.06.08]”

 うひょー♪ 若手同士の競演というわけっすね。ついでに視聴サイトも見つけちゃった。

 「公式サイト」、最新作専門?のサイトも。「Kei Kobayashi/ラヴ・レターズ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。